忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:21 |
ボトル投げのダメ。

伸ばしたいけど中々伸びませんドントマインド(…)
ボトル投げのダメージは、スキルレベルと知識量、弾丸の属性ダメージ合計で決まる模様。
フルエンチャナパームを作る際、どうして火・光・闇の組み合わせが一番いいのだろうと疑問に思っていたアホの子なのですが_| ̄| ..... ● コロコロ
この三つが、一番大きい属性ダメージが付くからなのですね、納得!
UM火炎瓶は火ダメ+115です。喉から手が出る程欲しくなるのは頷けます(;□;)b



・スキル
・知識量
・弾丸の属性ダメ

スキルレベルについては、マスターは必須、マスクエとペンダント含めれば56は確保。
後は、フラワーシャワーを覚えて、マスターしていくと属性低下効果でダメが伸びます。
実際花投げ→ボトルでソロしてますが、花アリだとダメが大分違います^^
ただ、花投げすると範囲でタゲを取ってしまうので、キャンディーシャワーもあると混乱する敵からの被弾は防げるかなと。
ノヴァで低下させて、という手段もありますが…
これは花以上に範囲でタゲを取るため、適正狩り場ですと立ち回りが上手な人or固い人以外だと殉職への道かもしれません_| ̄| ..... ● コロコロ
花→(飴)→ノヴァ×2→ライトニングorガルパラ→余った敵をボトルで殲滅、とか…好きなコンボではありますが。
通常ソロなら、花→(飴)→ボトルで十分かなと思います^^
敵が密集してる時は、あえて花は使わないで一匹ずつ釣って倒す等、其の都度調節していくのがいいかなと思います。

知識は、知識頭である程度は補えるかなと思います。
ステータスも、装備要求等を満たしたら重点的に振っていくのがいいのかもです^^
若いうちは女帝頭もぐーです、花投げの威力も上がるので総合的にいい感じ。

弾丸強化は、ナパーム最高補正があれば一番ですが…予算と相談しつつ、今から買い替えるのであれば+11のナパを買ってゆっくりエンチャしていくのがいいのかもですね^^
上記にあるように、火・光・闇がぐーです。総合属性ダメが大きくなります。
異次元ナパームとか、UM火炎瓶があれば一気にダメが伸びるのかなと思いますが、中々難しいかなと><
↓の計算機を使ってみるのも、結構楽しいかもです^^

REDSTONE ボトル投げ計算機(forプリンセス) 

そんなこんなで、現在いるやさんも知識振り増やそうと頑張ってます^^
火力ボトル姫さまには及ばずとも、ソロが楽になればいいなと…日々精進なのです!
PR

2007/09/26 22:31 | Comments(0) | TrackBack() | RS

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<6フレームは保ちたい。 | HOME | 八時間耐久ソロ(?)>>
忍者ブログ[PR]